2012年05月

2012年05月27日

第17回ディベート甲子園/中四国大会について

ご無沙汰しております。長らくの間、更新できず申し訳ありませんでした。

さて、今年のディベート甲子園に向けて、各校着々と準備を進めていることと思います。


【論題】
中学:「日本は救急車の利用を有料化すべきである。是か非か」
*有料化とは一回の利用につき定額の支払いを義務づけることとする。
*有料化の対象はすべての利用者とする。
*収入は、自治体の一般財源とし、使途を限定しないものとする。

高校:「日本は死刑制度を廃止すべきである。是か非か」
*他の刑罰については変更を加えないものとする。

全国大会は、8月11日(土)〜13日(月)に東洋大学(東京都文京区)で開催します。

中四国大会は7月15日(日)に盈進中学高等学校(広島県福山市)で開催します。

要項につきましては、下記のリンクよりDLいただきますようお願いいたします。

http://nade.jp/koshien2012/taikai-info-local.html

ポスター・チラシ等ご希望のかた、また、要項を郵送でご希望のかたは、iwashita◎eishin.ed.jp(◎を@に変えてください)までご連絡ください。


nadechugoku at 10:59|Permalink