2013年08月

2013年08月16日

祝!岡山白陵高校優勝!@ディベート甲子園


先日8/10〜12に開催されたディベート甲子園
(第18回全国中学高校ディベート選手権)にて,
わが中国四国地区の代表である岡山白陵高校が優勝の座に輝かれました!


1376643055666~01














1376643130294~01

















全国各地から地区大会を勝ち抜いてきた強豪校(高校32校・中学24校)の中で,
わが中国四国地区の代表として,高校の部では岡山白陵高校・岡山操山高校・
広島学院高校が,中学の部では広島県立広島中学校・岡山白陵中学校・
慶進中学校の合わせて6校の皆さんが熱い戦いを繰り広げてくださいました。

結果,6校中4校が決勝トーナメントに進出することができました!!

さらに,今回初出場で初全国大会の慶心中学校の皆さんには,
中学の部でベスト8という輝かしい成績を残していただきました。

さらにさらに!
喜ばしいことに,優勝の岡山白陵高校の佐々木さんが
ベストディベーター賞に輝き,同じく表彰されました!

1376643138198~01















本当に中国支部のメンバーとして,大変うれしい大会でした!


ディベート甲子園全体の結果はこちら
決勝戦等の大会の様子は
こちら


これから,中国支部ではこれまで以上に中高生ディベーターの皆さんに
ディベートに触れ合う機会を増やしていただき,
中国四国地区を更に盛り上げていこうと考えています!

ご意見・ご質問・ご依頼等,何でも結構です!
お気軽に中国支部までメールください!!
皆さんの貴重なご意見お待ちしています!
メールはこちら!
ご意見・ご感想はこちらまで
nade.chugoku◎gmail.com (◎を@に変えて送信してください。)

ツイッターでも情報発信しています!
@nade_c_debate
(全角で表示していますが,アカウントは半角です。)

全国教室ディベート連盟 中国支部 事務局 森田

また,我々のディベートの活動にご協力いただける方を募集しています。
興味をお持ちの方は上記メールアドレス宛に ご連絡ください。




nadechugoku at 19:35|Permalink大会結果