2016年03月22日

【講座】講座を開催しました! 〜春講座@岡山〜 3/20



今年も春の講座を3月20日に開催しました。
先日行われた春講座では、多くの中高生の皆さんに
昨年に引き続き参加してもらいました。
本当にありがとうございます。

3/20に岡山白陵中学・高等学校で行われた講座では、
まず午前中でディベートの基礎の振り返りや、
どうすれば伝えることができるのかについてテキストを用いて講義を行いました。

20160320_001




その後、中学・高校それぞれの論題について、
学校の枠を超えてみんなで考えるグループワークを実施しました。

20160320_003



午後には分かれたグループごとに、
午前中に考えた議論を使った、
簡単なマイクロディベートを行いました。
短い準備時間ではありましたが、
非常に活発な議論が飛び交っていたと思います。

20160320_002



今回の講座で学んだこと、考えたことが、
少しでも皆さんにとっていい経験になっていれば何よりです。
そして夏には、今回以上に活発な議論を期待しています!!





*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


これからも,中国・四国支部ではこれまで以上に中高生ディベーターの
皆さんに,ディベートに触れ合う機会を増やしていただき,
中国・四国地区を更に盛り上げていこうと考えています!

ご意見・ご質問・ご依頼等,何でも結構です!
お気軽に中国・四国支部までメールください!!
皆さんの貴重なご意見お待ちしています!

メールはこちら!
ご意見・ご感想はこちらまで
nade.debate.cs◎gmail.com (◎を@に変えて送信してください。)

ツイッターでも情報発信しています!
@nade_cs_debate
(全角で表示していますが,アカウントは半角です。)

全国教室ディベート連盟 中国・四国支部 事務局

また,我々のディベートの活動にご協力いただける方を募集しています。
興味をお持ちの方は上記メールアドレス宛に ご連絡ください。



*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*






nadechugoku at 01:58│