2017年07月01日

【講座を開催しました!】春季出張講座@広島・夏季講座@岡山

皆さんこんにちは!

今日は先日行われた広島での出張講座、
そして岡山での夏期講座について振り返っていきます。

まずは5/28に広島の宇品公民館で行われた春出張講座についてです。
例年にはない初めての試みとなりましたが
山口、広島、岡山の3県から多くの中高生が集まってくれました!

論題が発表されて折り返し地点の3ヶ月
多くの学校はまだこの非常に難しい論題に
苦戦しているのが感じられました。

しかし全ての時間を使って試合を行い
また試合後の活発なフィードバックで
得られたことも多かったのではないのでしょうか?


続いては6/11に岡山の岡山白陵中学・高等学校で行われた夏期講座についてです。
こちらも地区大会前、最後の講座ということもあり
例年同様多くの皆様が参加してくれました。
特にこの夏期講座が行われた岡山白陵中学・高等学校は
来月中国・四国地区予選が行われる会場でもあります。

予選に出場される皆さんにとっては
これ以上ない練習の機会になったかと思います。


さて、遂に地区大会まで残り一か月となりました。

皆さんも連日この日に向けて練習を重ねていることと思いますが
私たち中国・四国地区のスタッフ一同もこの大会を成功させるため
入念な準備を進めています。

7/16には、皆さんがこれまでの努力の成果を精一杯発揮できるよう
大会運営を頑張っていきます。

会場でお会いできることを今から楽しみにしています!


それでは今日はこのあたりで。


*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-* これからも,中国・四国支部ではこれまで以上に中高生ディベーターの 皆さんに,ディベートに触れ合う機会を増やしていただき, 中国・四国地区を更に盛り上げていこうと考えています! ご意見・ご質問・ご依頼等,何でも結構です! お気軽に中国・四国支部までメールください!! 皆さんの貴重なご意見お待ちしています! メールはこちら! ご意見・ご感想はこちらまで nade.debate.cs@gmail.com ツイッターでも情報発信しています! @nade_cs_debate 全国教室ディベート連盟 中国・四国支部 事務局 また,我々のディベートの活動にご協力いただける方を募集しています。 興味をお持ちの方は上記メールアドレス宛に ご連絡ください。 *-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

nadechugoku at 23:36│